冬コーデの主役のアウターとインナーはどう着こなせばいい?


コートは見た目と機能の両方にこだわろう

冬のファッションは、身体の体を覆うコーディネートが多くなり、他のシーズンと比べて全体的に地味になりやすい傾向があります。寒さ対策だけでなく、おしゃれもきちんとするには、トレンドやその日の気温を考えながらアウター選びをすることが肝心です。中でもコートは冬のレディースアイテムの主役級ですが、着こなし方によっては全身が太って見えたり、他のアイテムの良さを生かせなかったりすることもあります。

特に、寒さの厳しい時期にはダウンコートをはじめとした大型のアイテムが活躍しますが、保温性など機能だけでなくデザインやシルエットに注目をして、自分に似合うものを探しましょう。最近では、高い保温性がありながらすっきりと見えるコートも登場しているので、体型が少し気になる人も着痩せ効果を狙うこともできます。

インナー選びをする時は着膨れに気を付けよう

冬にコートやジャケットの下に着るアイテムには、タートルネックやニットシャツ、セーターなど様々なものがあります。特に、平均気温が低くなる1月や2月は防寒を重視しがちになり、厚手のインナーを選ぶ人も少なくありません。スリムな体型の人はあまり気にならないものの、標準体型や太めの体型の人であれば、モコモコ感が際立ってファッションセンスが悪くなりやすいので、注意しながら一つひとつのアイテムを選びましょう。

幅広い年代に人気のファストファッションのメーカーの中には、風を通さず保温効果が長続きする薄手素材を使ったインナーを発売しているところもあります。また、長時間の外出などの際にインナーの重ね着をしたい人は、キルティングジャケットをはじめとした薄手のアウターを選択するのもおすすめです。

クールスカルプティングは、脂肪細胞を冷却して破壊することで、メスや麻酔を使用せずに部分痩せを目指す治療です。

Related Posts